読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tokyo7rings

きっと役にたつ情報を

CS2 photoshopやIllustratorをwindows 10で使いたい

CS2 photoshopIllustratorwindows 10で使いたい

lion


 

ずっとwindows XP時代からCS2を使っていたのですが、ついに作業用PCのOSを更新しました。ずっと使っていたphotoshopを開こうとすると使えないので、試行錯誤の末使えるようになったので、とりあえず、そのやり方。

 

1.まず、ソフト(photoshopIllustrator等)をダウンロードする。

手順

  1. まずAdobeの公式ページにいってAdobeIDでログイン。

    www.adobe.com

  2. アドビ製品の無償体験版をダウンロードまたは製品版を購入 | アドビダウンロード

  ページ上部のその他のダウンロードから入ります。そしてCS2を選択すると

  以下のリンクのページに飛びます。

  

 3. ソフトをダウンロードする。

helpx.adobe.com

 

このページで必要なソフト(PhotoshopIllustrator)をダウンロードします。この措置がとられたのはライセンス認証サーバーが停止したため、従前のCS2購入者に対して措置をとったというもの。これなら、CS2で作った過去のファイルもまた編集できます。シリアル番号は3のダウンロードページ横に記載されています。

 

2.ダウンロードしても、…CS2は動作を停止しました?

 

 f:id:cozynishijima:20161204212543p:plain

 

ムム起動しませんね。。。開くときもあるのですが、10回に1回ぐらい。これでは作業がスムーズにできません。

ダウンロードも完了し、シリアル番号も入れ、これで使えると思ったのですが、以前作ったファイルを開こうとしても、…動作を停止しましたとなり、ファイルが全然開けません。あきらめていましたが1点ほど試して安定するようになりました。

手順

  1. コントロールパネルを開く。
  2. 時計、言語および地域を選択。
  3. 言語を選択。
  4. 左メニューの詳細設定を選択。
  5. 入力方式の切替欄で「アプリウィンドウごとに異なる入力方式を設定する。」にチェックを入れる。
1.コントロールパネルを開く。

f:id:cozynishijima:20161204213230p:plain

※画面左下のデスクトップを右クリックすると出てきます。

2.時計、言語および地域を選択。

f:id:cozynishijima:20161204214311p:plain

3.時計、言語および地域を選択。

f:id:cozynishijima:20161204214350p:plain

4.左メニューの詳細設定を選択。

f:id:cozynishijima:20161204214451p:plain

5.入力方式の切替欄で「アプリウィンドウごとに異なる入力方式を設定する。」にチェックを入れる。

f:id:cozynishijima:20161204214530p:plain

 

 これでスムーズに開くようになりました。ただ思ったのは、OSwindows XPがあるなら、1台は捨てずにオフライン状態で残しておくのも手かなと思いました。

 

 

広告を非表示にする