tokyo7rings

きっと役にたつ情報を

第4次焼きそばブームメント到来 IWGPのマコト以来から焼きそば好き

都内で増える焼きそば専門店

 

Yakisoba

焼きそばってマルちゃんのソース焼きそばの味が体に染み付いていて、外で食べるときは、食堂で他に選択肢がなかったときやお好み焼き屋に行ったときB級グルメのイベントで富士宮焼きそばなど変わった焼きそばがあったときぐらいで、ラーメンのように「焼きそば」を目的に食べに行こうというのはなかった。

ただ、焼きそばは大好きですし、個人的には全く別の食べ物と思っている「ぺヤングソース焼きそば」も大好き。

そういえば、池袋ウエストゲートパークのマコトも焼きそばは大好きでしたね。

IWGPでは、目玉焼きを乗せるパワー焼きそばでした。当時、焼きそばがめっちゃ食べたくなりました。自分は焼きそばブームはマコトが食べていたから。今でもIWGP見ると焼きそば食べたくなります。

 

 

 

 

ムーブメントは終わらない

 

みかさ

食べログ みかさ

 ここはテレビでも紹介されてますが、ラーメン店のような早さで、カウンターから提供。3種類のソースでたしかに美味しい。

千日前やきそば

食べログ 千日前やきそば

関西系の店で大阪風。甘くてスパイシーな焼きそば。おやじセットはご飯があり、出汁と焼きそばとご飯を混ぜ合わせて食べる。

 

インスタントも変わり種が熱い

PEYOUNG

かなり食べたくなるんです。

 

ペヤング パクチーMAXやきそば 107g×18個

ペヤング パクチーMAXやきそば 107g×18個

 

 これはパクチーが入ったぺヤング。昔なら考えられない。

 

 

 ショートケーキ味。同僚が食べてて一回食べてみましたが、もういいかな。ただネタ的には一回食べてみよう。