tokyo7rings

きっと役にたつ情報を

楽天、福山博之の防御率が未だに0.00 2017サブの戦力外ドリーム

楽天の福山博之投手の防御率が登板23試合目で未だ自責点0。

この選手顔が北島三郎似で、ここ3年連続60試合登板しており、オールスターにも選出されたことがある。

ただ、楽天が去年まで低迷していたこともあってそれほど話題には、なっていないけれど、高校時代野手で数奇な形で大学野球部に入り、漫画のような展開で、ここまでの野球人生きているので、ひょっとするとひょっとしてシーズン0.00の自責点無しで行くんじゃないかと思っている。(福山選手の数奇な野球人生は有名なのでここでは割愛しようとおもいましたが、書いときます。)

福山の出身は島根県

強豪は

開星(横浜B梶谷、白根 阪神、糸原が出身。)

石見智翠館(旧江の川 谷繁)

立正大淞南あたり。

福山の出身の大東高校は普通の県立高校。この地域の上手な子は開星高校に行くパターンが多いとか。そこで野手だったということは高校時代は投手でないし、全くの無名。

大学は大商大に進学し一般入部で最初は野球部に入れず、大学の授業を出ていた際に野球部関係者が、いてそこから入部した経緯である。

大商大は関西六大学リーグに所属し、多数のプロを排出しており、そこに後から一般入試の人間が入ろうとするのはすごい精神力だと思います。しかも投手経験はないが、投手と嘘をついて。

ただ、最初は球速が120キロ台しかでず、家の近くにいた謎のおじさんに教えを受けて球速が140キロ後半に成長。

※なんと教えてくれた人は横浜の金城龍彦選手のおじ

強豪関西六大学リーグ大商大のエースに成長。

2009秋ベストナイン

2010秋リーグ最優秀投手賞

通算46試合 17勝11敗 247.1イニング

防御率1.67

 

ついに横浜ベイスターズにドラフト5巡目指名されます。

 

しかし、横浜時代は結果が残せず、戦力外通告を受けます。ここまで数奇な野球人生っていうのは落合ぐらいしか知りません。

 

20170604時点

 

また、横浜を戦力外になって楽天にきている点も応援したくなる誰かに寵愛されて機会与えられたわけじゃなくて、星野監督、大久保監督、そして同郷の梨田監督それぞれに信頼されているのだから、やはり使えるのだろう。

ひょっとすると、この後、メジャーリーグベースボールに移籍なんてことにもならないだろうか。彼の数奇な野球人生は続いていくのだろうか。

そんな期待を抱いてしまいます。

 

現在 登板23試合 2勝0敗 11ホールド 20176月4日時点

 追記6月24日ついに今季初セーブ。

夢は広がっていきます。

 

 

Rakuten, the defense rate of Hiroyuki Fukuyama is still 0.00 2017 Sub force outperform dream

Rakuten's Hiroyuki Fukuyama's pitcher's defense rate still remains in his 23rd game on his first goal.

This player's face resembles Kitajima Saburo, he has been playing 60 matches for the past three consecutive years, and has also been elected to All-Star.

However, although Rakuten has been sluggish until last year, although it has not become so much talked about, it entered the university baseball club in a ceremonial form in high school era fielder, and like a cartoon, the baseball player so far Because I am alive, perhaps I am thinking that I will go without the self-responsibility point of the season 0.00. (Since Fukuyama 's strange baseball life is famous, it is omitted here)

Perhaps it will not be a matter of transferring to Major League baseball after this. I wonder his cunning baseball life will continue.

I have such expectation.